【NPO活動】カナダの環境団体を訪問してきました!(カナダ2日目)

次の日の朝は、早くに起きて朝市へ。
セントローレンス・マーケットです。

d0339678_12354167.jpg


ファーマーズマーケットなので野菜が豊富で、さまざまな種類があります。

d0339678_12354135.jpg


惣菜類もたくさん。チーズからハム類、豆腐類、キッチングッズもあります。

d0339678_12354105.jpg


あ、昨日食べた牡蠣。
小さい種類の方がおいしい、とは、橋爪氏の説。

d0339678_12354125.jpg


で、市場の片隅にあるのに、なぜか何人もの人が並んでいたのが、こちらのバーガースタンド。朝食はここにしよう。

d0339678_12354116.jpg



ベーコンバーガーが有名らしいのでお願いすると、厚みのあるベーコンが4~5枚挟まれていて、取り放題のハラペーニョピクルスと好きなソースで食べるらしい。
シンプルにマスタードとちょいとケチャップで。

d0339678_12354165.jpg


うーー、大きくておなかいっぱい。
脂肪分は少ないもののややしょっぱめだったので、橋爪氏は、塩分を気にしていました(笑)

さて、腹ごしらえもすんだので、いざいざアースデイカナダに出発!

・・・続きは、【みんなのエコイク推進協会理事長ブログ】をご覧ください。
        ↑
       クリック
<< 【食い倒れない旅日記】NYのブ... 【NPO活動】カナダの環境団体... >>