【食い倒れない旅日記】NYのブランチは・・・

カナダの話をしている最中ではありますが、昨日レシピを作ったのでちょっと寄り道。

今回は、カナダに行く前にニューヨークで橋爪氏との打ち合わせなどを予定していたので、1泊。

次の朝、東京とスカイプしていて朝ごはんを食べ損ねたので、遅めのブランチをサラベスで食べることにしました。

エッグベネディクトとレモンリコッタパンケーキの両方を食べたかったので、

「ハーフサイズにできない?」 と聞いたところ、

「ハーフサイズはやっていないが、パンケーキをキッズサイズにしてあげる」 とのこと。

「いやーん、食べきれないかもー(←一応英語)」

と可愛く言ってみたものの、どちらもめっちゃ美味しくてあっという間に完食。
ウェイターに3回も

「Everything all right? Good?」 と聞かれたぁ。

はいはい、最初から全部食べるって言えば良かった。

だっておいしかったんだもん!

d0339678_12354192.jpg

<< 【おいしいレシピ】レモンリコッ... 【NPO活動】カナダの環境団体... >>