【海外出張報告】ニューヨークに行ってきました!

ご無沙汰していました。

NPOの決算やら出張やら、何やらかにやら(ゆっくりご報告します)が重なり、更新が滞りましてすみません。

まずは、ニューヨークでのお仕事のこと。
(食べ歩きは、また後でね)

4月の1日、東芝テックさんの新しいkioskマシンに日本の鍋料理レシピを搭載?したので、実際にその鍋料理を海外の方に紹介するために、ニューヨークまで行ってきました。

d0339678_12353717.jpg


シャブシャブ、すき焼き、おでんの3種類を作って試食販売しましたが、おでんなどは、お店の冷凍庫から商品が無くなるほどの大好評。

海外向けのデモンストレーションには、ちょっとしたコツがありますね。

日本の食文化を広めるのに、色々役立つことが学べました。

では次回から、楽しい食い倒れないぞ、ツアーの様子をお楽しみください。
<< 【旬の簡単料理】たけのこご飯 【TV出演のお知らせ】9日(水... >>