【仕事紹介】東金で「地域ブランド商品開発」の活動を始めました! <2>

千葉県東金市で、地域ブランド商品を開発するコーディネーターをお引き受けしたという話しは、<1>こちら(←クリック)をご覧ください。


さて、その会議の2回目が、会議参加者のおひとりである方の店舗、東金市駅前の会席「かくじゅう」さんで行われました。

せっかくなので、少し早めに行ってかくじゅうさんの姉妹店「十文字」でランチ。

d0339678_12353499.jpg


ここをよく利用するという市役所の方のオススメ、その時によって中身が変わる「漬け丼」。
仕入れは会席かくじゅうさんのものなので、おいしい海の幸満載で、なんと630円。
その時その時で変わる6品のお惣菜も楽しいですー。


デザートもおいしそうなのですが、おなかいっぱいで入らないー、とブツブツ言いながら2階の「かくじゅう」さんへ。

d0339678_12353473.jpg


個室を会議室風にしてくださいました。

前回の「厳しい意見は見込みがある」という印象通り、今回は、みなさん真剣に考えて持ち寄ってくださったプレゼン資料や自分のお店の商品をアレンジした試食など、本当に自分たちのものとして開発していくんだという意欲をバンバン感じる会議ができました。

さまざまな商品の提案や展開の提案がありましたが、この日の結論としては、東金市で作っている産物を元にして地元の会席料理から居酒屋、レストランまで幅広くメニュー展開できそうな「鍋料理」はどうだろう?

ということでまとまりまして、次回の会議には、それをテーマにそれぞれが持ち寄ることになりました。

驚くほど速い進展!!
次回が楽しみです!!
<< 【イベント紹介】がすてなーにの... 【仕事紹介】お金についてのエッ... >>