【ご挨拶】平成27年年頭のご挨拶

旧年中は、お世話になりましてありがとうございました。

 昨年は、一昨年と同じく、ニューヨークで鍋料理のデモンストレーションをしたり、イタリアのアグリツーリズモで料理を教わったりと、世界との接点がまた広がった一年でした。

d0339678_12351903.jpg


d0339678_12351989.jpg


 NPO法人みんなのエコイク推進協会は、おかげさまで安定した活動をやることができていますので、昨年の理事総会にて理事長を渡辺麻里子に交替。
 私は、活動を始めて6年目になる任意団体「うちエコ!ごはん」の代表に専念できるようになりました。(みんなのエコイクでは、会長を務めております)
 うちエコ!ごはんでは、今年、海外への展開を考えており、その点でも、自分の活動で作ってきた地盤が活かせたら・・・と思っております。
 ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします。

d0339678_12352084.jpg


 私事では、昨年3月に夫とふたりで株式会社を設立しました。
 昨年テーマであった「循環」をまさに生かした、

人が安心して生活できるように、循環と調和を考えた提案をすること

を会社のミッションといたしました。

 会社の名称は、

 アルモニイサービス株式会社

 調和を意味するハーモニーをイタリア語にすると、アルモニーア。ここに、社会に奉仕する気持ちのサービスをつけました。

d0339678_12352048.jpg

(↑これがロゴマークです。頭文字のaを循環のイメージで表しました。色は、イタリアンカラーです)

 私は、今までと同じく、食品のプロデュースやレシピ開発、講演、TV出演などのタレント業務を中心に、和食を中心とした世界への食育事業も加えていきたいと思っております。

 同じく取締役である夫は、不動産のコンサルティングが専門です。特に、空き家、空きテナントなどでお困りの大家さんに、介護施設への転用のためのアドバイスや施設設計へのサポートをしております。

 一見全く違う仕事をしているようですが、子どもからご高齢の方まで、循環と調和を考える、という共通の目標がありますので、互いの仕事を支えながら日々を過ごしております。

 今年は、年明けからTVのお仕事とパネルディスカッションのコーディネイターのお仕事を依頼されており、さらに、ロサンゼルスから食育の講演のオファーもあります。

 個人のテーマは、「軸足(ピボット)」。
 
 日本にある自分の会社に軸足を置いて、目も耳も、体も世界に広げる一年にしたいと思っております。

d0339678_12352068.jpg


(↑イタリア、「すべての道はローマに通ず」の街道にある海の貿易の町、ポリニャーノ・ア・マーレ、アドリア海にて)


 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


   平成27年元旦

                      アルモニイサービス株式会社
                      代表取締役 安井 レイコ
 
<< 【テレビ出演】めざましテレビに... 【テレビ出演】Rの法則 いちご... >>