ガンダム、ソロモンを晩ごはんに!

d0339678_12351708.jpg


息子に借りてきてもらった「ガンダム」を見ながら、一応イメージして作ってみました。
こういう才能ないんで困るんだけど、まずは味優先で。

ビグザムの胴体は「極の青汁」で作ったひすいチャーハンに、炒り卵でビームのイメージ、足はきゅうりで立ち上がる瞬間です。

地上は海苔ごはんで、戦闘の光をコーンとマイクロトマトで表してみました。

「まあ、いいんじゃないの」

と息子たちから及第点を貰ったところで、海苔ごはんの上に刺身をのせて海鮮丼風に。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ちなみに、アムロよりシャアの方がかっこいいし人間的で好きだと思いましたが、シャア専用ザクは、ビグザムとは一緒の時代ではないということで、赤いシャア専用機を作る許可は出ませんでした。
<< 地球温暖化プロジェクトフォーラ... 【簡単レシピ】豚と白菜のミルフ... >>