環境省IPCCリポートコミュニケーター講座でデモンストレーションをしました

おはようございます。

昨日は、環境省のIPCCリポートコミュニケーターという「地球環境についての最新の情報を多くの方に広める伝え手」向けの講座で、コミュニケーターのみなさんに、子供向けプログラムのデモンストレーションをしました。

使った道具は、こちら。

d0339678_12351442.jpg


自分たちがどんな時にエネルギーを使っていて、どう環境に影響を与えているかを教えるものです。すごく楽しいです。

講師派遣もしてくれるそうなので、学校や市民講座でいかかでしょう?
http://funtoshare.env.go.jp/ipcc-report/

で、終わった後は、事務局のみなさんと軽く打ち上げ。
抜糸前なので、ノンアルコールですが。

d0339678_12351488.jpg


さて、今日は、会社の新しい事業に向けて、セミナーを受けに行ってきます。3週連続で土日に仕事なので、多少恐縮しつつですが、思い立ったが吉日だし。

というわけで、すでに電車の中。行ってきます。
<< 「環境を切り口に企業をブランド... 武庫川女子大学で、地球温暖化プ... >>