「環境を切り口に企業をブランド化する」という講演をしました

こんばんは。

今日は、地方の商工会議所で講演でした。

環境の話しを企業向けにアレンジしてほしいということでしたので、「企業のCSRで今、求められていること」「環境を切り口に企業をブランド化する」といった、今まであまりお話ししたことのない内容でしたが、

「今まで聞いた講演だと、なるほどと思うことが1つくらいだけど、今日の話しは、最初から最後まで面白くためになりました」

と、大手メーカーの総務部長に言っていただけて、もう、身に余る光栄。嬉しくて、小躍りしそうでした。

これからも、環境の問題をさまざまな切り口で、多くの人に伝えられたらいいなと思います。


今日はひなまつり~。

d0339678_12351388.jpg

<< 【メディア掲載】読売新聞に、イ... 環境省IPCCリポートコミュニ... >>